「第71回徳島県美術展」出品作品(準特選、入選)





“「私」から10代遡ったら2048人ものご先祖様がいて、
どの1人がいなかったとしても「私」という存在はいない。
「私」は、たくさんの人に生かされている。”

というお話を聞いた時に動いた心を
なるべく重くない感じで現そうと試みました。

ありがたい「私」の命。
まわりの人の幸せのために使いたいと思います。

「ここのいろ」出品ポスター



ポスター展「ここのいろ」出品作品。
“ここ(here,now)”の色を
“九つ”の色の中から
“個々”が一色を担当し表現するというものです。
私の担当の色はピンクでした。
---
はな・はる・フェスタ2016
野外ポスター展「ここのいろ」
●2016年4月16日(土)、17日(日)
※夜間もライトアップしています。最終日は16時まで。
●東船場ボードウォーク(野外展示・観覧無料)
●主催:ポスターギャラリー実行委員会
●協賛・協力:JAGDA徳島地区、徳島県美術家協会デザイン部
---
ポスター展「ここのいろ」
●2016年5月1日(日)〜31日(火)
●アミコビル5F・図書館ギャラリー(観覧無料)





和三盆糖パッケージ




「滝の焼き餅」で有名な『和田の屋』様の企画商品、
すだちくんの和三盆糖のパッケージです。
帯と栞を担当いたしました。

石井駅前/観光マップ




石井駅前の観光マップです。
ふじっこちゃん以外のイラストとデザインを
担当させていただきました。
デザインでふるさとに恩返しできることが
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

※ふじっこちゃんのブラッシュアップデザインを担当されたのは、大先輩の西山欣子さんです。

有田みかんDBケース

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 有田みかん箱デザイン

和歌山・有田みかんの段ボール箱のデザインをさせていただきました。

河嶋農園さんのみかん、とっても美味しいですよ!

ワイヤーママ付録マグネット

JUGEMテーマ:アート・デザイン
ワイヤーママ付録マグネット

ワイヤーママ徳島版2009年12月号の付録・冷蔵庫に貼り付けて重宝しそうな、カードサイズのマグネット。

イメージカラーのオレンジ1色刷にしてみました。 しこたまちゃん(おたまじゃくし)と調理器具の“おたま”の共演です。


ワイヤーママリボンマグネット

ワイヤーリボンマグネット

地域密着型育児情報誌「ワイヤーママ」のリボンマグネットです。
「こどもがノリに乗ってます」第2弾。

ワイヤーママ通販サイト『ワイ屋』で買うことができます。

ワイヤーママのステッカー

ワイヤーステッカー

地域密着型育児情報誌「ワイヤーママ」のステッカーです。キャラクターを作らせていただいたご縁で、今回初めて関わらせていただきました(ワイヤーのステッカーとしては4代目か5代目ぐらいだそうです)。

たけぴ社長さん考案の「こどもがノリに乗ってます」のコピーは、代々のステッカーに受け継がれている由緒あるものです。

てぬぐい

ひょうたん島クルーズ

ひょうたん島クルーズ

2006年10月・11月の土日限定で、ひょうたん島クルーズに乗船したお客さんに配られた「てぬぐい」。巻紙と一緒にデザインさせてもらいました。

山は、徳島市のシンボル眉山です。クルーズのクライマックスで本当に見ることができる美しい風景を図案化しました。

実物はこんな感じです。

ひょうたん島クルーズ

ぬりえサイコロ

ぬりえサイコロ

個展の時、プレゼント用に作ったお天気占いサイコロ。
作り方が少し難しいですが、
糊を使わなくてもしっかりした立方体になります。


selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM